大木町に工場・展示場・事務所を構える「株式会社総桐たんす和光」様より看板のご契約をいただきました。
今回の看板は2ヶ所とも、会社のPRはもちろんですが、展示場への誘導が第一の目的でした。
そこで主要交差点と県道からの曲がり口へ看板を設置させていただきました。
看板に照明を取り付ける事も検討されていましたが、周辺が田畑で農業が盛んな地域の為、農作物への影響も鑑み、矢印の一部を反射シートで製作しました。なので、夜間 看板に車のライトがあたると、矢印が反射するようになっています。
よく、夜間の 車の運転者に注意を促すために、ウォーキング時に靴や服が反射しているのを見かけられると思います。同じ仕組みです。
看板全体を反射させる方法もありますが、今回は矢印だけを反射シートで製作しました。
板面下方は車のヘッドライトである程度みえるので、上方の矢印を反射させることで更に視認性が向上します。
夜間にも看板を目立たせたい場合、照明器具も様々な形式がありますし、照明器具を使わない方法もあります。
お客様のご希望に沿った看板作りを目指しています。

株式会社 総桐たんす 和光
https://www.tansu.com/

屋外広告 看板の事なら
株式会社 ネオ広告
〒841-0024 佐賀県鳥栖市原町1047-1
TEL 0942-82-6168 FAX 0942-82-6186
E-mail : info@neo-a.com