数年前からご契約をいただいておりましたコダマワークス様の看板ですが、南向き看板面の色が日焼けにより退色してきておりましたので、今回、看板の差し替えを行いました。
シートを看板面の上に貼り替える場合もありますが、看板の枠もどうしても劣化してきます。
点検の上、安全のために数年ごとに枠ごと作り変えて差し替え作業をおこなっております。
新しくなったマスコットのシロくんがなんとも可愛らしいです。

車からの見え方を主として考えるロードサインは、1秒で認識できる看板デザインが理想です。
速度によっても変わりますが、せいぜい3秒ほどしか走行車両からは認識できません。
あまり多くの情報を詰め込んでも、解読する事は難しいかと思われます。
1秒で分かる広告がベストです。
印刷物やSNSとはデザインの目的が全く異なっているのがロードサインです。
また、周囲の景色・周辺の看板・走行車両の速度…などを考慮して、宣伝効果の高い看板をお勧めしております。
コダマワークス様の看板は1秒で内容が理解できて理想的な看板です。

コダマワークス株式会社
http://kodamaworks.com/

屋外広告 看板の事なら
株式会社 ネオ広告
〒841-0024 佐賀県鳥栖市原町1047-1
TEL 0942-82-6168 FAX 0942-82-6186
E-mail : info@neo-a.com